実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/12/15

14日は、

TOHOシネマズの日。すかさず行って観てきたよ♡


■ 007 スカイフォール - Sam Mendes (2012 英)

今作の監督はKate Winsletの再婚相手で、「お家(うち)をさがそう」のSam Mendes。007のシリーズ的にはDaniel Craig主演で3作目、通算23作目、そしてなんと50周年!!!最高だった。

上映時間は140分以上だし、途中ね、退屈に思う時間もあったとゆえばあったのだけれど、しっかりとベースのできあがっているシリーズなだけに、余分な説明も要らないし、かなりスマートにまとまっているように俺は感じたよ!!!しかもね、今作は特にグラフィック的に感動した笑

ちょっとネタバラシになるかもしれないメモだから、要注意だけれど…グラフィック的の意味を説明すると、そもそも今回の興奮要素はAdeleによるテーマソング「Skyfall」があってね、何とゆう言い方をするのかは知らないけれど…オープニング・クレジット(?)的なのが最初にドンと始まるんだけど、その時のBGMが彼女の曲。その曲に合わせるように、NHKのEテレ好きにはタマラナイようなアニメーション・グラフィックが1曲分続くんだよ!!!FLASHアニメのような、ものすごーく完成された見入ってしまうような007アニメーション!!!もうね、率直に言ってさ、そのオープニングで個人的には鑑賞料の元は取れていた感バッチリ笑

↓これはそのオープニング・アニメーションではないけれど、「Skyfall」のリリック・ビデオだよ。



もちろん、ストーリもバッチリ。白髪(プラチナブロンド?)のJavier Bardemもかなりパンチ効いていて、ゾクゾクしたよ。豪華な俳優キャスティングにストーリが持っていかれた感はちょっとあったけれど、堂々としたJames Bondには毎回痺れる。堂々として強い彼の、人間くさいシーンも隙を突くように時々あってさ、本当サイコー。安定!!!ciaoh;^)

0 件のコメント:

コメントを投稿