実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/12/22

いいね、いいね

Queerテーマ作品のメモに入れようかどうかほんのちょとだけ迷ったのだけれど、入れないブロマンス的なニヤケ作品のメモ。


■ プレイヤー - Various Directors (2012 仏)

監督はフランス人の監督(&俳優)の7人。いわゆるオムニバス映画だ。テーマは"男の浮気"とゆうこと。なんだか、観ていて本当におかしかったよ笑。なんか、浮気をしているのだけれど…憎めないんだよね。

Michel Hazanaviciusの「アーティスト」主演のJean Dujardin、全く違うキャラクターでかなり面白いよ。かっこいいしねぇ。

この作品も仲のいい男友達との繋がりとゆうか、そうゆうことがテーマになっていても、それぞれのカタチが違っていて見応えがある。「プレイヤー」の場合は、全ての話がブロマンス要素があるわけじゃないんだけど、かなり濃かった。羨ましいし、羨ましくない笑。なんか、フランスの男同士の腐れ縁的なイメージそのままだった笑。

これ、映画館で観ようとしていて、見逃してしまった作品だったんだけど、もし映画館で観ていたら雰囲気できっと大爆笑していた気がするよ!!!特にラストのふざけ具合とか…楽しかった。


 

■ ザ・マペッツ - James Bobin (2011 米)

これまた、観てみたら…ある意味ブロマンス笑。人間とマペットとゆう関係だけれどね。

実際、マペッツに対しての知識がほとんどないものだから、最初観ていて、何なの???って感じから始まったけれど、人間もマペッツも生きていると考えていればいいと決着がついたね。可愛い。

なんか…日本であまりウケなかったね笑。不確かな記憶だけれど…六本木でしか上映していなかったし、期間もとーっても短かった!!!気付いたら終わっていた笑!!!その当時は、Jason SegelとAmy Adamsってゆう組み合わせにグッと来てキャっとしただけなんだけど、…Jason Segel本当にいいわー笑。ああなりたいねぇ…いい感じだねぇ。憎めないねぇ。

ちなみに、キャストが豪華だったー!!!なんとね、Emily Bluntも出ていたー!!!興奮した。それから…Gomezタンも出ていた。メモメモ…

CeeLo Greenとゆう歌手は知っている???俺は大好きでね、よく聴いているんだどね、ソウルフルな声にチャーミングなビジュアル笑で、曲調や歌詞はかなりポップで面白いの。それでね、彼がホリデイ・シーズン用に今年アルバムを出したんだけど、それが面白いんだよ。



アルバム「CeeLo's Magic Moment」に収録されている「All I Need Is Love (feat. Muppets)」とゆうオリジナルのホリデイ・ソングだよ。マペッツをフィーチャーしていてね、一緒に歌っているんだ笑。ちゃっかり「ザ・マペッツ」のWalterも出てくる。楽しいっ!!!

あと2日と半分くらいでクリスマスだねー、ciaoh;-)

0 件のコメント:

コメントを投稿