実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/12/01

冬が始まった!!!

11月が終わったー!!!底冷えの師走が始まったー!!!
今週は先週末から名古屋に帰ってゆーっくりしてきて、かなり気分が緩んでいるよ…。それでね、なばなの里へ行ってきたんだー。


ダリアが満開で、すごかったよ!!!大きいんだよー!!!ちょっとだけ興奮したー。色もね、いろんな種類があって、これも綺麗だなぁ、これも綺麗だなぁって言いながら見ていたよ。


なばなの里って、イルミネーションが毎年有名でしょう???でもね、その季節に合わせて見に行ったことはなくて、今回が初めてだったんだー!!!そんなに俺はイルミネーション好きな人ではないんだけれど、感動することができたよー!!!広ーい敷地にブワーってLEDのライトがプチプチプチーって光っていて、本当綺麗。寒いけど、なんだか暖かい感じだねー。人ごみだったからかなー笑、3月までやっているんだってさ。…とゆうことは5ヶ月間くらいやっているとゆうことだよね???ほとんど半年だよね笑

↓ちょっと前にDVDで観たのだけれど、ファンタジーなジャンルの作品のメモ。


■ アリス・イン・ワンダーランド - Tim Burton (2010 米)

やーっと観たよー、面白かったー。俺は女の子が主役のファンタジー作品がやっぱり好きだな。監督はTim Burtonで、もちろんJohnny Depp、監督の奥さんのHelena Bonham Carterは当然のようにキャスティングされていて、もうすでにそれだけでBurtonワールド。

内容は19歳に成長したアリスの話。Mia Wasikowskaがそのアリスの役。

劇場公開当時、3Dだ!!!観よう!!!って思った記憶があって…でも2Dコンバージョンタイプの3Dだとゆうのを知って、劇場鑑賞を止めたとゆう記憶がある。最近は特に映画館へ行く行為がアトラクションに乗る感覚に近くなってきちゃっているから、アミューズを求めているとゆうか、気軽さが俺の映画館での鑑賞に欠けてきてしまった!!!笑 いいのか悪いのか…、とにかく映画館離れが俺の中で起こっている!!!


 

■ スノーホワイト - Rupert Sanders (2012 米)

Tarsem Singhの「白雪姫と鏡の女王」を観に行って、ちょうど1ヶ月後くらいかな???レンタルショップに「スノーホワイト」のBlu-rayが並んでいるのをみて、思い出したの。去年に、同じような時期に同じような内容の作品をやるなぁ…って思ったのをね。両作とも白雪姫役は俺の好きなTaylor Lautnerつながりのある2人。「トワイライト」シリーズのKristen Stewartと、「ミッシング ID」のLily Collinsだ。

内容はね…まず可愛い感じの話ではなくてね、結構戦闘シーンが多い。「マイティ・ソー」の印象が抜けきれないChris Hemsworthが居たとゆうのも関係しているせいかな、がっつり闘いモード。特に物凄く印象に残っているわけではないけれど、衣裳デザインを担当したのは「NINE」の衣裳もデザインをしたColleen Atwoodとゆう人。実はね、「アリス・イン・ワンダーランド」も彼女のデザイン。俺が言うのもなんだけれど、彼女のデザインって、一目で彼女のものだとわかる感じではないよね。何とゆうか、いい感じに監督のセンスに合わせて、作品に馴染ませて、目立つことなく、一体化しているとゆう感じ。そんなふうに感じたな。

比較しちゃうだろうなーって思ったんだけど、原作となる話は同じでも、2つの作品の色は全く違ったし、アレンジの仕方も全く違った!!!もちろん同じ流れではあるのだけれど、登場人物も違うし、細かい話は本当に全く違って、率直に言うと内容としては別物としてしか観られないね!!!

そうして、なんと、「スノーホワイト」は続編の製作が決定しているみたい!!!ストーリーの展開がかなり気になるー笑…でも公開はまだまだでしょうね。それより「処刑山」のTommy Wirkolaが撮った3D作品の「ヘンゼル&グレーテル」が来春公開で、それが今からワクワクで楽しみだとゆうこと!!!原題にはWitch Huntersとゆうサブタイトルが付いているだけに、ホラーな予感!!! ciaoo;)

0 件のコメント:

コメントを投稿