実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/12/03

恋愛映画なんて

絶対に観たくない…とゆう気分で映画の日を迎えたので。


■ ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 - James Watkins (2012 英加瑞)

よし、ホラー映画を観よう!!!って意気込んで調べて、観てきたよー。どうしてこれをチョイスした???って、ジャンル:ホラーで観たいなーと感じたのがこれだけだったの。

最近妻を亡くし、かなり落ち込んでいた弁護士のArthurが事務所のボスから新しい仕事の案件として提示されたのが、田舎町への出張。その内容は亡くなったDrablow婦人の遺書を探すとゆうもの。ロンドンに息子を残し、一人その現場へ来るのだけど、そこの不気味なこと!!!それに、その町では近頃相次いで子どもたちの変死が続いていて…とゆう感じ。

とにかくね、ビクッってなるような驚かせ方をガンガンしてくるもんだから、何度声をあげたことか…笑 映画の日&公開初日ではあったけれど、両隣が空席だったからよかったものの、何度もびっくりしちゃった笑!!!そうゆうの大好きな人には打ってつけだって思ったね。それからね、なんか雰囲気???美術???も興味あった。いい味が出ていた!!!なんとゆうか、イギリスの、ゴシック(?)なクラシカルなインテリアとかいろいろと、色もホラーならではのドンヨリした晴れない感じ。ピンポイントに俺のツボでね、衣裳なんかもだし、↑の写真もそうだけど、幼い子どもたちの生気を失った様なんてゆう演出は格別だった。

トールマン」でも感じたけれど、町の人々のよそ者に対しての反応って結構な話に入ってくるもんだね…、また追い出そうとしているーってなる。そして、観た人はわかるけれど、俺は「サイレント・ヒル」を彷彿とさせられるシーンもあったよ。

あとね、「ハリー・ポッター」のシリーズでは全く感じられなかったことなんだけど、大人Daniel Radcliffeの目の色とか、端整な横顔とか、しびれるね。彼の肌の色も青白いほどに白く透き通っていて、恐ろしさ倍増だね。この作品で、「ハリー・ポッター」の彼を1ミリも感じられなかった。もちろんいい意味でね!!!

ちなみに、製作レーベルはあの"ハマー・フィルム・プロダクション"だよ。それから、続編を作る予定でいるみたい!!!

冬(寒い季節)に観るホラー映画の、映画館を出た瞬間のあの喪失感が本当にたまらないね…しかも、一人で、暗くなっていて、帰る、とゆうシチュエイション。キャー!!!ciao;)

2 件のコメント:

  1. ウーマンインブラック、観たいのよーー!サイレントヒルも好きだから、やっぱ行くしかないわー!

    返信削除
    返信
    1. 「サイレントヒル」髣髴説はかなり薄いと思われるけど笑…ブリティッシュな屋敷とゆうのはいいものだね!!!観るべし:)

      削除