実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/07/26

ちょっと

今日は昼寝しすぎた感じがある。熟睡だっだ。
涼しくて、風あって、寒すぎなくって調度良かった。

 

■息もできない - 梁益準 (2008)

本当に息もできないような家族だらけだったよー。みんな余裕がない、と思った。いろんな余裕がない。
もちろん、韓国が全家族こんな感じじゃないってのも知ってる。だって最近のK-POPブームを見ていると全く想像もできないもんね。
クレジット見ると、監督はもちろん、製作、脚本、編集、主演までも彼だった。
そんな、底辺の生活をわざと撮った梁益準(ヤン・イクチュン)監督が気になったから調べてみた。
いわゆる「怖い人」の役なんだけど、憎めない、そんな顔。
調べてて見つけたインタビューの時の写真はやっぱり役からは想像できない
優しそうな人だったよ。いろんな新聞が彼のことを鬼才って表現してる。
ちなみに、OUTSIDE IN TOKYOの彼のインタビューページの最後の質問を読んでとっても気になる人になったよ。とってもクール。

それからどうでもいいことなんだけれど、ピンクのカーディガンの女の子が学生のころ仲良かった友達に見えて、結構感情移入しちゃったね。本気で途中からその子にしか見えなくて。笑
また調べたけど、彼女の名前はキム・コッピっていうんだって、1985年生まれの射手座。
今年の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」ってゆう、かなりファンタスティックな映画祭に出展されてた、キム・スヒョン監督・脚本の「恥ずかしくて」ってゆう彼女が主演してる作品が気になるんだー。DVD化するかなー?? したら観るのになー。

韓国語なんて全然わからないのだけど、「シーバル・ロマー」って言葉を覚えちゃうくらい連呼してたよ。それがどんな意味なのかは観たらスグわかるはずー。

しかし、韓国の映画って随分久しぶりに観たねー。「グエムル-漢江の怪物-」以来かも!!! 笑
自然と遠ざけてたというのもあるかも。今回はちょっとだけ良い機会だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿