実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/07/27

フランス映画か。

 
■華麗なるアリバイ - Pascal Bonitzer (2007)

宣伝・広告が可愛くて、Bunkamuraのル・シネマでやってたとき無性に気になってた作品。
なんか今夜は集中力なくて、本腰入れた鑑賞ができなかった。
広告に見合った内容ではなかった。笑
この作品、2009年のフランス映画祭で上映してたみたい。

原作はAgatha Christieの「ホロー荘の殺人」というものらしい。俺の思う、コッテコテのフランス映画。
大好きな「愛されるために、ここにいる」に出演してた、Anne Consignyという女優がとっても可愛い…1963年生まれの双子座…てことはもうすぐ50歳か!! 可愛いって言ったらなんか失礼かな、とってもキレイ。
「愛されるために、ここにいる」のとき、そんな年齢だって知らなかったなー、気付かなかった。
ちなみにフランス映画祭2009のときに監督と2人で来日してたみたい!! 当時、そのことを知っていれば…。

Julian Schnabelの「潜水服は蝶の夢を見る」にも彼女出演しているみたい。観ていないので、次観るものが決まった。写真はそれのもの。
以前友達がこの作品を好きと聞いたので、観たいと思っていたのだった…すっかり忘れていたよ。

最近…というか今年の夏、夜がとっても涼しい(むしろ寒い)んだけど、これはまだ本番じゃないってことかな??
なんだかこんな感じだと、そうめんって気分にもなかなかなれないなーって。

0 件のコメント:

コメントを投稿