実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/08/19

盆、明けちゃったね

一人の生活が戻ってきて、孤独と暑さと戦いながら…とりあえず放置していたこのメモブログを再開の方向へ!!!



■ ダークナイト ライジング - Christopher Nolan (2012 米)

俄然、Tom Hardyを目当てに観に行ってきた。彼の役作りには毎回驚かされる!!!いやー、本当にかっこよかった。彼を観るだけのために観てもいいね。でもね、何度となくAnne Hathaway嬢のウエストに目を奪われたのは確か。

ちなみに監督は前作「ダークナイト」と同じくChristopher Nolan。何を思ったか、キャストが彼の作品「インセプション」と被りまくりで、多少の違和感はあったけれど、バットマンの世界感でその辺りは多少の違和感程度で済んだ。前作の「ダークナイト」のときもそうだったけど、彼の撮る戦闘シーンはスマートだよね。スマート???とゆう表現の仕方はおかしいかな笑。陰湿さに灰汁がない。映倫的なポストとの兼ね合いもあるのかもしれないけれど、俺には今回もスマートに映ったね。

それから、この「ダークナイト ライジング」、Joseph Gordon-Levitt好きには結構タマラナイんじゃないかなーって思った。彼が出演することは知っていたし、警察官(刑事???)の役だとゆうのも知ってはいたのだけれど、まさかあんなに活躍する必要要員だとゆうことは観るまで知らなかった!!!大活躍でかっこいいし、本当に嫉妬するわ。お父さんと映画館の帰り道にずーっと彼の話して嫉妬していたね。

まぁ、内容自体どこまで触れていいのかわからないし、Tom Hardyの魅力の1つセクシーな顔が見られるのは、あの防具的なもののせいで一瞬でね、ノックアウトされることもなかったので、この辺で。




■ プロメテウス - Ridley Scott (2012 米)

監督は「エイリアン」や「ハンニバル」のRidley Scott氏。トレイラ観るだけでは内容がさっぱりだったから、変な期待をして挑んだんだよね。俺個人的には大満足!!!3Dで観賞したせいで、迫力はもちろん、彼の撮る宇宙をより壮大に感じられたのがよかった。役者の使い方も秀逸で、徹底した巨滅ぶり。途中から視聴者は何も期待しなくなる、あの絶望感も好きだった。しかもね、俺は感動してしまったね笑。覚えているけれど、3度泣かされた。それを一緒に観た家族に話すと鼻で笑われたけれど…。

衣装に関しては、かなり未来的。宇宙服にいたっては、今までのSF映画を越えたデザイン…って褒めすぎか、とにかく、かっこよくてね、絵になる。

もちろん、あるでしょう…続編。楽しみ。ciao;)

0 件のコメント:

コメントを投稿