実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/08/21

ここ最近のストレスで

肌が大荒れです。まぁ、それだけが原因ではないと思うけど…今日は皮膚科医院へ行くよ。



■ 人生はビギナーズ - Mike Mills (2010 米)

「サムサッカー」のMills監督。劇場での公開期間は随分と長かったにも関わらず、なかなかタイミングが合わずに観られなかった作品。ようやくDVDが出たので、観ることができたよ。また最近何観ても泣ける週間が到来しているせいか、なんだかモヤモヤして泣きそうになってしまった。Mike Mills、彼の世界感にはホトホト頭が上がらない!!!死ぬほど面白かった。面白かったとゆうのは笑えるそれではなくて、ゾワっと鳥肌の立つ感じの面白さ。

個人的に注目(?)したとゆうか、重要だと思ったのは"家"だったり、"部屋"だったり。何度か部屋の説明をするシーンがあるでしょう???ここはキッチンで、ここはリビング、この奥がバスルーム…といった感じの。すごく好きだった。人を部屋に迎え入れること、訪れること、それは俺にとってかなりの壁だし、容易ではないはずの行為だからね。俺も今過ごしている部屋を何度か説明をしたけれど、これからも説明することがあるのかなーと…もし説明するなら、どのように説明するだろう…って、そんな風に考えた。

まだ子どもで、お母さんの生きていたとき、お父さんの看病をしている時、Annaと出会ってからと、3つの時を前後するんだけど、ちょっと混同してしまった笑。もっと素直に観賞すればよかったのだろうけど、なんかグルグルといろんなことを考えながら観てしまったので、ふと気付くとお父さんが居たり、お母さんがいたり…。

それから、Ewan McGregorが本当にかっこよく感じた。髪型かな…脱いでいないせいかな笑。とにかくMills監督の撮る作品の色も大好き。観始めてすぐに「サムサッカー」も思い出したし、本当観始めてすぐに好きと思った。

最近(?)なのか昨日からなのか、劇場で映画を観賞することに執着がなくなった。今までは、気になる作品すべて劇場で公開中に観たい!!!って考えだったけど、大勢で観たくないとかそうゆう理由ではなく、劇場で観るのも自分の部屋で観るのも…ってつまらない考えが結構優勢。ただ、DVDの場合は待つ必要があるから、待てずに劇場で観るとゆうのが最近の観方なのかもなぁ…。(あと3D上映ね)ciao;)

4 件のコメント:

  1. ユアンがよく見えるのは、
    ストレートで服を着て、
    ちょっと人生に悩んでいる時な役柄の時なのかな 笑

    本当に、俳優としての道を勝手に憂いていたけど、
    いい年齢の重ね方だと思ってるよ!

    返信削除
    返信
    1. 服を着ている彼が新鮮だったのかなぁ、
      あなたは彼のこと好きですもんねえ。

      削除
    2. えぇ、服を脱いでも彼が好きだ! 悔

      削除
    3. 悔やむことはない!!! 笑

      削除