実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/10/17

今夜は雨が

降るらしいんだー、寒くなりそう…靴下履いて行こーっと。


■ ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 - Callie Khouri (2002 米)

女性に人気の出そうな内容!!!実際、女性に支持されて大ベストセラーになった同名小説の映画化作品みたいー。内容は、母娘の話で、とおーっても仲が悪くてね、彼女たちの仲を母親の親友たちが取り持つって話なんだけど、面白いの。まだ娘が小さくて、母親が頑張っていた頃の話とか、その母親の若かった頃の話まで遡ったり、目まぐるしそうに見えて全然そうじゃなくて、ただ面白い!!!

どうしても目が行ってしまうのは、主演のSandra Bullockなんかじゃなくてね、母親の若かった頃を演じていた美人女優Ashley Judd。1968年生まれの牡羊座、アメリカの女優。2004年のIrwin Winkler監督「五線譜のラブレター」とゆう作品でヒロインをしていたのが印象に残っていたよ。上の写真の時のシーンなんて、キラッキラしていた。今思い出してもニヤケてきてしまう…。

話の中で出てくるんだけど…トマトジュースのお酒。ブラッディ・マリー???とゆうのかな、きっとウォッカとトマトジュースを一緒にしているんだよね???それでね、野菜スティックを刺すことがあるらしいんだけど、劇中ではセロリを1本ドーンと刺していて、なんかビジュアルいい感じだった!!!…それだけー 。


 

■ ミケランジェロの暗号 - Wolfgang Murnberger (2010 墺)

墺=オーストリアね。俺の大好きなドイツの俳優Moritz Bleibtreuが出ているし観た。やっぱりね、かっこいいよ。

舞台は、第二次世界大戦中のウィーンで、題名にもなっている、ミケランジェロの描いたとゆう作品を巡って、ギャラリーをしているユダヤ人一家がナチスから逃げる(?)とゆう内容。信じていた者からの裏切りとか、あの時代と国の雰囲気とか、Moritzがかっこいいとか…、観て楽しめる箇所が沢山あった。おまけに髭Moritzを貼り付けておこーっと…いいね。久々のMoritzはよかった…Moritzの出演作品ガッツリ今度観るとする。ciaooo;)

0 件のコメント:

コメントを投稿