実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/09/12

ここ2,3日、

超ピーカン天気だよね。サングラスしてなかったからちょっと日焼けしちゃった。



■ ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 - Michael Apted (2010)

ちょっと前に観たんだけどね、書き留めておくの忘れてたんだー。好きなんだよね、ナルニア国物語。とーってもファンタジー。
しかし、この子役たちの顔が全然忘れられない。だって、わからないかもしれないけど、Georgie Henleyはどう見てもDrew Barrymoreにしか見えないし、Skandar Keynesは市川 実日子に見えてしょうがない。笑
ちなみにGeorgie Henley彼女は1995年生まれの蟹座。第1章の頃は本当にまだ小さかったけど、最近の写真だと結構大人っぽくなっていてビックリ。
Skandar Keynes、彼は1991年生まれの乙女座。キュートで良い感じの男の子だよね。それから、ついでに市川 実日子のプロフィールも調べたんだー、1978年生まれの双子座。てっきり、80年代生まれだと思っていたら、違ったから意外でした!!! 最近ではなかなか彼女の出ている作品を見る機会がないので、ローソンのCMくらいでしか見ていないかも。「マザーウォーター」だっけ???彼女出ているよね、ちょっと気になるなー:)
近頃は、ますます邦画と洋画をまんべんなく観るようになって来たから、ちょっとだけ世界が広がったよ、昨日は「パーマネント野ばら」も観たしね!!



■ パーマネント野ばら - 吉田大八 (2010)

菅野美穂だよ、それから小池栄子と池脇千鶴出てるの。原作とか何も知らないんだけど、何となく観たよ。本当、何となーく。途中意味わかんなくなっちゃったり、心かき乱されて悲しくなったりしたけど、思惑通り無理やり丸く収まった感じで終わって、ホッとしたね。小池栄子がね、可愛かった。笑
彼女のことはね、大好き。「接吻」観たいなーって思いながら観ていないけど、そろそろ観るかな!? またプロフィールチェックしたよ。小池栄子 1980年生まれのさそり座。なかなかさそり座の人って調べてて出てこないから、ちょっとビックリしたよ。
話を戻して、「パーマネント野ばら」の内容は、まぁ観てみなよ!!って感じ。最後にどんでん返しがあるんだよ。別にネタばらししてるわけじゃないけど、結構などんでん返し。そこでね、俺、意味わかんないってなりそうになったね。笑 キャッキャッキャッキャ!!!




■ X-MEN:ファースト・ジェネレーション - Matthew Vaughn (2011)

今回のX-MEN、監督が「キック・アス」のMatthew Vaughnでした!!!ってそんなことはどうでもいいんだけど、プロフェッサーXの若いころをJames McAvoyが演じていたよ。かっこよかった。ちなみに彼の能力はテレパシー等。できれば、出てくるミュータント全員の能力とビジュアルをまとめてレポート風にしたいんだけど…やめた。笑 いつか時間のあるときに。今回は一人だけ書く。(ちょっと、X-MENのこと全然知らないって人は読まないでね、意味わからなすぎて爆発すると思うから。)気になった女優がいたんだ!!!
Zoe Kravitz、名前を聞いてピンと来たでしょ!? そうだよ、Lenny Kravitzの娘。劇中では、Angelって役。とってもファンシーな役だよ。初期のメンバにもAngelって翼のある人いるけど、彼とはまた別人ね。彼女の場合は翼ってゆうより羽根って感じで、個人的にはトンボみたいで昆虫系の羽根と思った。とっても妖艶でキレイなんだよ。それから、彼女の能力はその羽根で飛ぶだけじゃなくって、口から何か玉みたいなのを発射させて攻撃もできるんだよ。ちょっとそれは怖いよね。
原作のコミックを熟読しているわけじゃないから、構成とかそうゆうの詳しくないんだけど、その、さっき書いた最初期のメンバのAngelは時代的に彼女よりも後に生まれてくる設定だけど、実際コミックで女Angelが登場してくるのは2001年のことで、最初期メンバのAngelよりはるかに遅れて考えだされてるんだよね、いいね。
それから、ハボックってゆう男の子が出てくるんだけどね、本編では一切触れないのだけど、サイクロプスの兄弟なんだよね。攻撃の色というか、ビジュアルが似ていてグイグイ匂わせてくるし、そうゆう実は繋がっている系のストーリー大好きだから堪らないね。


早くも次回作に期待ー!!! なんか長くなっちゃったから、もう1本分書きたかったけど今日はやめとくー。ciao!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿