実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/09/17

台風の影響で

豪雨になるかと思ってヒヤヒヤしてたけど、風が強いだけで今日は終わりそうだね!!!



■ アウェイク - Joby Harold (2007)

え!!? もうDVDになっている!!と思ったら、本国での公開は4年も前でした!!!
内容は、結構サスペンスだよ。怖くって、ちょっとだけ目を避けたくなるときもあったね。それから、とってもファンタジーだなと感じるところもあった。人の表と裏、それからお金について、とっても怖いと思う作品だよ。これ以上書くと、完璧ネタをばらすことになるからやめるね。
今回Whoooa!!!と思ったのは、女優Lena Olin。1955年生まれの牡羊座の彼女は今年56歳、お母さんよりも年上。本編ではHayden Christensen演じるClaytonの母親役だったよ、Jessicaに負けない、とーってもキレイ。絶対に知っている顔だったから、彼女の出演作品を調べてみた。「ショコラ」出ていました?? ヒッピーな人たちの中の1人かな。どうにもこうにも覚えていない…。「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」!!! 先日再び調べたばっかりだったから、ちょっと驚いた。覚えていなーい!!! でも顔だけはしっかり覚えているのね。次からはチェックしないと…!!! なんか最近は滅法俳優目当てで映画を観る確立が増えたなー:) キャッキャッキャキャキャ!!!




■ おいしいコーヒーの真実 - Mark Francis (2006)

部屋でゆっくりドキュメンタリ映画を視聴するのは初めて!?かもねー、いつも映画館ではゆっくり観れるけど、部屋では集中して観れないだろうなーと思って観ないからね。今回のコレは、ちょーっと興味があったから観てみたよ。まぁ、正直言って途中でBGMになったときもあったけど、比較的興味持って観れたつもり。もともとはジャケットを見て、「あ、可愛い感じ」と思ったのがキッカケだけど、フェアトレードについて興味は以前からあるし、できることなら協力したいと思っていたから、何か考えが変わるかもしれないとも思って部屋だけど観た。フェアトレードの商品って探すと結構沢山あるでしょう??俺はコーヒーを買わないから、フェアトレードでチョコレートを買うことがあるんだけど、実際ちょーっと高いんだよ。味はね、特別においしいと俺は思わないんだよ、まずいわけじゃなくて、特別ではないってこと。その代わり、さすがにいろんなこと考えながら食べるよね。笑 普段コンビニで買って食べるチョコレート食べるときとは、食べるときの重さが違うんだよねー!!!笑 噛みしめて食べるの。想像しながら、食べるの。あんな人、こんな人によって生み出された商品なんだなーって。でも!!!、ちょーっと高い!!! 実態を知らないから、フェアトレードの商品によって、儲けてる人もいるんだろうなーとか、本っ当にフェアなのかなーとか、邪念が付きまとうんだよね。全員がフェアで幸せで、ってゆうのがいいんだけど、とっても安いモノが沢山ある中で、ちょーっと高い商品を買うのは俺にとってフェアで幸せなことじゃないというか…そんなことを言っていたら何も始まらないんだけど、どーうしでも少しそういう邪念が付きまとうから、毎回フェアトレードの商品を注文するってゆう気持ちにはなれないなってね。
先進国で生まれて、先進国で育って、先進国の価値観を持っている俺は、どうしても先進国中心の考え方で物事を考えがちで、それが普通と思っていたのだけど、中にはそんな先進国に住んでいても、この自分の国中心で考えていなくて、なんというか俺は彼らじゃないから全然わからないんだけど、とにかく俺とは違って、先進国中心の考え方をしない人たちがいるのを知っているから、そんな彼らから見た俺はとってもフワフワしてて幸せ者で愚か者に見えるんだろうなーって最近感じるんだよ。俺は、いろんな真実を知っていても、この今の考え方と価値観を変えるが、とーっても難しくて悩んでる。だから今俺にできることは、時々そうゆう団体を頼りにして、一消費者として協力することとか、一協力者として支援すること。だけ!!! ねえ、これでいいのかな? 誰か何かいい方法があれば教えてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿