実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/06/25

ゾンビ系映画って、

個人的に進んで観たいと思うジャンルじゃないんだけど、キッカケがあれば全然観る。



■ ゾンビランド - Ruben Fleischer (2009 米)

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」のFleischer監督。友達がゾンビ映画大好きみたいで、お勧めされた作品。笑えるゾンビ映画って感じ。今となってはちょっと豪華な顔ぶれで少しだけびっくりしたよ。Jesse Eisenbergに、Emma Stone!!!彼女は、最近の「ヘルプ」とか「アメイジング・スパイダーマン」みたいな感じとはまた違っていて、髪の毛も黒くて、最初誰かわからなかった。それから、ゾンビの概念が崩れたね。だってゾンビが走るんだから!!!しかもね、結構速い。ゾンビのイメージ"遅い"とゆうのはキレイに崩れ去っちゃった笑。


 

■ ショーン・オブ・ザ・デッド - Edgar Wright (2004 米)

これを観たキッカケは一目瞭然で、出演キャストが「宇宙人ポール」のあのコンビだったから!!!結局、2人は親友でちょっとダメな感じとゆうのは共通していた。監督のEdgar Wrightは「グラインドハウス」で「Don't/ドント」とゆう架空の予告編を撮っていた人で、ちょっと期待して観た。面白かった。やっぱりあの2人だったからかな…ちょっとだけ2人の仲の良さにほっこりしながらも、ゾンビが街を埋め尽くしていく感じが何とも言えないコメディ感。この作品に出てくるゾンビはのっそりと遅ーく歩くゾンビだったよ。結論、ゾンビ・コメディとゆうジャンルは楽しいとゆうことがわかったね。ciaoh

3 件のコメント:

  1. ゾンビーノだったかな、タイトル。
    ゾンビを飼うのが流行るという50'sチックな映画。
    機会があったらオススメ✧
    もちろんコメディゾンビ映画よ:))

    返信削除
    返信
    1. あ、気になっていたけどタイトルがわからなくて観ていなかったやつだ!!!
      お隣さんの犬を食べちゃったとか、そうゆうやつでしょう???「ゾンビーノ」で検索したら出てきたー。
      しかも新橋文化劇場とゆうところで今上映しているみたい笑

      削除
  2. わぉ!タイムリーだね!!
    行ってみてー:)(なんて簡単にスケジュール組めないだろうけど…笑)

    返信削除