実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/05/20

久しぶり(?)に借りてまで観た

海外のTVドラマ!!!俺は現代の戦争映画は苦手だけれど、Tarsem Singhの「インモータルズ 神々の戦い」とか、Zack Snyderの「300 スリーハンドレッド」みたいな戦闘シーンのたくさんある時代劇大好きでね。特にあの何とゆうか…特撮(?)が大好きで、切られた後の傷口パッカーン!!!血しぶきバッシャーン!!!ね。かなり加工された映像色とかそうゆうのも含め、他のジャンル映画にはない独特さがあって、興奮させられる。



■ スパルタカス - Steven S. DeKnight (2010 米)

TVのCMでDVDが出た!!!ってやっていたからね、気になって一気に借りてきてバーって観たよ!!!2010年にアメリカのstarzで放映された全13話の古代ローマが舞台のTVドラマ…で、特に監督とゆう人がいないのか、Steven S. DeKnughtとゆう人がクリエイターとゆう肩書きで指揮っている(?)みたい。うーん、よくわからないけど、そんな感じ。内容は結構ぶっとんでいて笑、本能のままに生きる人たちに奴隷に女たちに…って感じで、もちろんR-18笑。おっぱいも見えるのが普通なくらい感覚の麻痺しそうな女優陣・エイキストラたちの脱ぎっぷり。もちろん、男性だって脱ぐ脱ぐ。みんな魅力的なカラダで、すごいなーってため息ばっかり出るんだよ。



芸術的に映像加工された戦闘シーンは1番の見もので、何度でも観たくなる演出・編集っぷり。B級C級なグロテスクな演出のされた、いわゆる"B級映画"作品も大好きだけど、それらとも全っ然違う。だって、こうゆう時代劇ではコメディの要素ゼロだもんね笑。観ていて、本当真剣になった。主人公Spartacus役の Andy Whitfield、1971年ウェールズ生まれでオーストラリアの俳優・モデル、カニ座。実は彼、40歳とゆう若さで去年(2011年)の9月11日、非ホジキンリンパ腫とゆう調べたけどよくわからない病気によって亡くなっているんだ。Season1(全13話)が好評で続編の制作が決まり、クランクインする直前に病気を公表して、ドラマを降板し、治療に専念していたらしい。続編でのSpartacus役には代役が立てられ、Liam McIntyreとゆう俳優が演じているって。続きがとっても気になるから、DVD化されて、日本でレンタル開始されたらまた一気に観ようって思っているんだー!!!楽しみー♪その前に「Spartacus: Gods of the Arena」とゆう、時的にはこのSeazon1の前の話らしい、スピンオフドラマも7月に日本でDVDになるから、気が向いたらそれも観ようかな;)



剣闘士の彼らの友情にも感動するし、実際泣いてしまったシーンもいくつかあるよ。中には友情を超えていると感じるものもあって必見。自意識に対しての躊躇の無さや、周りの変な目とゆうのが全く無い演出も時代劇こその流れなのか!!?上流階級の女性同士の変わった友情のカタチも驚きがいっぱいだった。豪華絢爛というか、女性の衣装と装飾品、それから…髪型???かつら???も、とーってもキレイだね。



Season1のラストは本当に震えるくらいの感動と達成感があったよ。まぁ、13話を全部観きったとゆう理由も重なっているのかも笑。ciao

0 件のコメント:

コメントを投稿