

■ スパルタカス - Steven S. DeKnight (2010 米)
TVのCMでDVDが出た!!!ってやっていたからね、気になって一気に借りてきてバーって観たよ!!!2010年にアメリカのstarzで放映された全13話の古代ローマが舞台のTVドラマ…で、特に監督とゆう人がいないのか、Steven S. DeKnughtとゆう人がクリエイターとゆう肩書きで指揮っている(?)みたい。うーん、よくわからないけど、そんな感じ。内容は結構ぶっとんでいて笑、本能のままに生きる人たちに奴隷に女たちに…って感じで、もちろんR-18笑。おっぱいも見えるのが普通なくらい感覚の麻痺しそうな女優陣・エイキストラたちの脱ぎっぷり。もちろん、男性だって脱ぐ脱ぐ。みんな魅力的なカラダで、すごいなーってため息ばっかり出るんだよ。

芸術的に映像加工された戦闘シーンは1番の見もので、何度でも観たくなる演出・編集っぷり。B級C級なグロテスクな演出のされた、いわゆる"B級映画"作品も大好きだけど、それらとも全っ然違う。だって、こうゆう時代劇ではコメディの要素ゼロだもんね笑。観ていて、本当真剣になった。主人公Spartacus役の


剣闘士の彼らの友情にも感動するし、実際泣いてしまったシーンもいくつかあるよ。中には友情を超えていると感じるものもあって必見。自意識に対しての躊躇の無さや、周りの変な目とゆうのが全く無い演出も時代劇こその流れなのか!!?上流階級の女性同士の変わった友情のカタチも驚きがいっぱいだった。豪華絢爛というか、女性の衣装と装飾品、それから…髪型???かつら???も、とーってもキレイだね。

Season1のラストは本当に震えるくらいの感動と達成感があったよ。まぁ、13話を全部観きったとゆう理由も重なっているのかも笑。ciao
0 件のコメント:
コメントを投稿