実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/10/01

久しぶりに

着たTシャツがピチTだよ。



■ ツーリスト - Florian Henckel von Donnersmarck (2010)

「善き人のためのソナタ」の監督だった。しかし名前が長い。「ツーリスト」観たかったんだー、…とにかく美男美女。何かにつけて美男美女。ストーリーより顔が目立っちゃって!!!美男美女。笑 本当だよ。俺知らなかったんだけど、リメイク。元は日本未公開だったみたいだけど「アントニー・ジマー」ってゆうJérôme Salleの作品で、Sophie MarceauとYvan Attalの美男美女で。ちょろっとトレイラー観たら、俳優変わってフランス語ってだけで、脚本きっとあまり変わっていないんじゃないかって予想。もしかすると「アントニー・ジマー」のほうがちょっと過激!?かも。観ない。俺気付いたんだけど、毎回観た映画を記録する習慣をつけているけど、映画自体の感想はあまり書いていないね、俳優のことばっかり。ま、感想なんてないってね、文章にするのとーっても苦手。そのJérôme Salleの「ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀」が日本でも公開するよ、これってB.D.(Bande Dessinée: フランス漫画)のやつだね???…調べたら作者はベルギーの人らしい。映画化!!!なんだけど、実はこれは2作目!!!笑 2作目からイキナリ日本公開!!??しかも1作目は国内版DVD化もされていないみたいだ!!!なんでイキナリ!?2作目はSharon Stoneが出ているから!?笑っちゃう。何やら「氷の微笑」みたいに足組みシーンがあるんだってさー、興味なし。本気で笑っちゃう。かっかっか!!!笑っちゃうのにどうしてこんなふうにコレのこと書くかとゆうと、かっこいいんだよ、主演俳優。Tomer Sisley(写真)、1974年生まれの獅子座。…よく見るとそんなにかっこよくないか…、もちろん個人的な意見だよ。



■ 鉄男 THE BULLET MAN - 塚本晋也 (2009)

20年程前に彼が撮った田口トモロヲ主演の「鉄男 TETSUO」でおなじみの鉄人間シリーズ、全編英語版。その20年前の2部作を両方とも観ていないから、鉄男についてはノーコメント。とにかくうるさかった…と。映画館で観たらスッゲーだろうなーって。耳破壊される。狂ってる。絶対楽しい。今朝、シャキーン終わって、さぼさんが出てきたくらいに再生し始めちゃった。9月の終わりに、朝っぱらからエライもんぶっこんでしまったなーって途中で気付いたけど、観たよ。

そして話は全然変わって、第24回東京国際映画祭。10月22日から約1週間開催されるよ!!!とりあえず気になっている作品をツラツラとメモする。
  • Cédric Kahnの「より良き人生」
  • Tony Kayeの「デタッチメント」
  • Μενέλαος Καραμαγγιώλης(メネラオス・カラマギョーリス)の「J.A.C.E./ジェイス」
  • Muzaffer Özdemirの「ホーム」
  • Ruben Östlundの「プレイ」
  • Francesco Patiernoの「別世界からの民族たち」
  • Gus Van Santの「永遠の僕たち」
  • 石井裕也の「ハラがコレなんで」
  • Nicole Kassellの「私だけのハッピー・エンディング」
  • 邱金海(エリック・クー)の「TATSUMI」
  • S.Shankarの「ラジニカーントのロボット」
  • Seyfi Teomanの「われらの大いなる諦め」
  • Rakeysh Omprakash Mehraの「ボリウッド~究極のラブストーリー」
  • 松江哲明の「トーキョードリフター」
  • 小林潤子の「今日と明日の間で」
  • Chris Weitzの「明日を継ぐために」
  • Cristián Jiménezの「Bonsai~盆栽」
  • Frederick Wisemanの「クレイジー・ホース(仮題)」
  • Gianni Pacinottiの「地球の最後の男」
  • Richard Ayoadeの「サブマリン」
  • Joseph Péaquinの「地球がくれた処方箋」
  • Bernardo Arellanoの「光と影の間にあるもの」
  • Michale Boganimの「失われた大地」
  • Olivier Ringerの「少女の夢の足跡」
  • Srdjan Sarenacの「大草原の独身男」
…と、まあ、観たいのを挙げていっただけでもこれだけある!!!きりが無いのでこの中からさらに気になるものをピックアップね。


■ J.A.C.E. /ジェイス - Μενέλαος Καραμαγγιώλης (2011)

10/24 17:40 - 20:02 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
10/27 20:31 - 12:25 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

いろいろインターネットを使って探してみたけど、他に資料がない…。なんせギリシャの映画で言葉がわからない!!!とにかく、予測不能で緊張感あふれる演出が結びついたギリシャ発の暗黒エンタテインメントだってさ。笑



■ 永遠の僕たち - Gus Van Sant (2011)


10/24 14:45 - 16:15 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

これは12月のクリスマスくらいから日本で上映が決まっているから、この映画祭で早まって観ることは個人的に無いと思うけど、Gusの新作だし、噂の加瀬亮出演作品だから大人気だろうな。それよりね、Mia Wasikowskaが可愛い!!!髪型も超可愛いよね。彼女はTim Burtonの「アリス・イン・ワンダーランド」でアリスの役をやったんだよねー、俺はまだ観ていないんだよ。この「永遠の僕たち」のトレーラーを見たら彼女のこととーっても気になった。1989年生まれのてんびん座、現在21歳。幽霊の加瀬亮は一緒に演技したんだよね…いいな。笑




■ 我らの大いなる諦め - Seyfi Teoman(2011)


10/24 17:10 - 19:21 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 監督のトークあり!!!
10/26 17:10 - 18:21 TOHOシネマズ シャンテ

さえないアラフォー男2人暮らしの家に親友の妹が転がり込んでくるってゆう、とっても面白そうな話。




■ サブマリン- Richard Ayoade (2010)


10/24 21:15 - 22:49 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
10/28 19:50 - 21:24 TOHOシネマズ シャンテ

絶対観たいね!!いいね!!

なんかとーっても長くなって、疲れた。前売りも購入できるけど手数料かかるのかな…??とにかく面倒だけどチェックしておくべきだよねー。ciao!!

0 件のコメント:

コメントを投稿