実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/04/22

Kieślowski監督のアレを観たよ



Krzysztof Kieślowski (クシシュトフ・キェシロフスキ)、1941年ポーランドのワルシャワ出身の映画監督でカニ座。1996年3月に54歳で亡くなる。今回観た、このトリコロール・シリーズが最後のいわゆる…遺作だね。彼の作品は初めて観たよ。静かに観る者を引き込んでくる世界観と、きっと映像(DVD)を買うのが好きな人にとっては、きっとコレクターズ意欲に火を着けられるんだろうなーって感想。

■ トリコロール/青の愛 (1993 仏波瑞)

不思議なストーリーで、ちょっと頭グルグルしたけど、話を理解しながら観るよりも、なんかボーっとして観ていたい気分だったから、プールの画面の青いシーンとか、暗い自分の部屋が反射して青くなる感じとかに酔いながら観た。
■ トリコロール/白の愛 (1994 仏波)

実はね、BGMにして流していたから…はっきりは覚えていないんだ。断片的に観ていた。結構、ドロドロした話だった。性的不能を理由に離婚、その後元旦那は金持ちになるとゆう。
■ トリコロール/赤の愛 (1994 仏波)

かなり謎な空気。盗聴を趣味にするお爺さんと学生の女の子の話。んー…Kieślowski監督の作品は苦手ではないんだけど、早稲田松竹みたいな映画館でおにぎり食べながら、時々うとうとしながら観たいかな。部屋で観るとゆうのは俺には合っていないなぁ;(

あーもう寒い!!!春になったと思ったのに…今週末は寒い!!!ciao;)

0 件のコメント:

コメントを投稿