実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/01/13

この冬一番の

寒い日だと聞いて、昨日は覚悟していたけど、本当に寒かったね!!!ちょっと久しぶりに邦画をぶっこんでおくね。



■ スープ・オペラ - 瀧本智行 (2010 日本)

坂井真紀に惹かれて観たよ。とーってもよかった。いっつもメモしているけれど、俺の中で邦画観るときの基本は大半インテリアで、この作品の中に出てくる家のキッチンとか窓ガラス(ステンドグラス)とか、かなりツボだったよ。坂井真紀の着ているワンピースとかスカートもとーっても可愛い。原作は作家でタレント、女優でもある阿川佐和子。彼女の書く話はこれ以外知らないけれど、主人公が大学の図書館勤務、両親のいない女性という設定が好き。エンディングは嫌い笑。



■ サビ男サビ女 - 藤田容介、松梨智子、呉美保、関口現、筧昌也 (2010 日本)

ワケガワカラナイ笑。結構著名な監督陣によるオムニバス映画。公式サイトの説明を読んでも…いまいちわからなくって、そのまま書き写すと、ニューシネマワークショップの第2期映画プロデューサーコースの実習作品として製作された全4編のオムニバス・ムービー。とのこと。???まぁ、よくわからないまま観たんだけど、制作費が実習作品なだけあって少なかったのか…???何なのか、劇場で観なくて心底よかったのだけど、監督は本当に著名人だし…もうワケワカンナイ。呉美保監督の「酒井家のしあわせ」なんかは劇場に観に行った記憶も濃く残っていて、面白かったし、友近だし。でも、良いとしましょう。中村蒼の女装姿も見れたことだし。

明日はちょっと早いんだった…寝ないと!!!おやすみciaociao----★

0 件のコメント:

コメントを投稿