実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/02/02

映画の日だから、

もはや強制的に観てきたよ;) 早稲田松竹はなんと2本立てで800円だったよ!!知らなかったから、とーっても得した気分。Robert Bresson監督の犯罪を題材とした2本。注目すべきところは眉毛だね。



■ ラルジャン - Robert Bresson (1983 仏/瑞)

カラー。80年代は脚本棒読み演出全盛期だったのか!?という印象笑。特に覚えていて、好きなのがYvonが警察に信じてもらえず、部屋に戻ってきて奥さんと話しているシーン。いわゆる昔のザ・フランス映画って感じの棒読みっぷりに感動した。始まりからは全く想像のできない展開とラストで、疲れもふっとんだ!!!金(l'argent)は厄介だ。



■ スリ(掏摸) - Robert Bresson (1960 仏)

白黒。てっきり、スリ(souris)だからネズミのことかと思っていたら、「Pickpocket」の邦題で日本語のスリだった。Nicola FormichettiとNatalie Portmanだ!!と思ったよ。ストイックに1度も笑顔を見せずにスリをする姿勢がとってもよかった。もう、夢中だった。しかも出演者は素人ばっかりだったとか…。まさに傑作。

0 件のコメント:

コメントを投稿