実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/02/04

今日はさ、立春???

いきなり、暖かいから、暦も馬鹿にできないな…って思ったけど、やっぱり日が暮れ始めると寒いね。


■ 恍惚 - Anne Fontaine (2003 仏)

Audrey Tautouの「ココ・アヴァン・シャネル」撮ったFontaine監督の艶っぽい作品。観始めるまで知らないし、気付かなかったんだけど、「クロエ」のオリジナル元ネタだった。あれはリメイクだったんだね!!!個人的には今回観た「恍惚」のほうが憎たらしくて、妖艶で、恐ろしかったな…行き過ぎた悲劇映画になっていないところも好き。ラストも…全然後味が違う。むしろ、違う話として確立してもいいくらい???舞台はフランスの方が似合う内容だね笑。Emmanuelle Béart、1965年生まれの獅子座、フランスの女優。彼女って、ブロンド&ブルーアイズの印象が強いんだけど、実際の髪色はブリュネットらしい…!!!なんだろね、美しい…わけでもなく、可愛い…わけでもない、とにかく実力演技派女優という印象(←俺はね)。「変態島」という映画知っている???Fabrice Du Welzというベルギー人監督の2008年に撮ったものらしいんだけど、日本未公開ストレートDVD作品なの。どうしよう…一応ね、Emmanuelleが主演。なんか、邦題がねえ…観辛すぎる笑。きっとそんなことないんだろうけれど、彼の2004年の「変態村」に続いてスタッフが殆ど同じところから関連性を持たせようとしたのか、邦題が変態つながり。


↑これがね、「変態島」のDVDトレイラ。原題は「Vinyan」タイ語で魂とか、成仏できない霊、幽霊って意味なんだって。その題名を聞くと気になる。近々ひとりで変態祭でも開催しようかな笑。ciaao

2 件のコメント:

  1. 変態祭り!
    変態村観てみたかったんだよ 笑

    返信削除
    返信
    1. でも、ちょっと勇気いるね。

      削除