実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/02/17

快晴だけど、

午前中は寒いね。今の時間はとってもぽかぽかする。



■ インシディアス - James Wan (2011 米)

「ソウ」シリーズのJames WanとLeigh Whannellのコンビと、「パラノーマル・アクティビティ」のOren Peliによって、ホラー映画が撮られた!!!とゆう宣伝の仕方ではなかったけど、調べたらそうだったので、なんとなく予想しながら観たよ;)「ハード・キャンディ」と「リトル・チルドレン」の印象が個人的には色濃く残っているPatrick Wilsonが出ていて、なんとも新鮮なサスペンシブなホラーに仕上がっていた!!!出演俳優陣の清潔感と、ホラー映画を彷彿とさせない見慣れたキレイな顔がまたギャップを感じて、最高なまとまり感だったよ。ストーリーも俺はとっても斬新だと思ったかな。ただ怖くなるだけじゃなくてね、そんなことってあるの???…あるかも…???とゆう気分に途中からなってくる。合作的要素が強いと思ったところは、死者(?)とか悪魔のデザインのバラつきと、どこまでも家の中にこだわってたところかな。そこがいいなと思ったよ。製作側の個性がガンガン滲み出ていて、これぞコラボ作品ならでは感ってゆうのが半端ないと思った。Patrickの奥さんの役はRose Byrne(1979年生まれの獅子座)だったよ、俺は彼女をMatthew Vaughnの「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」しか覚えていないんだけど、どこかJessica Albaを思わせるような、白痩せすぎないモデル体系で、何を着たって似合いそうなイメージに、これで俺は定着したよ。巨乳なしの海で遭難系B級C級映画とか、脱ぎっぷりのいいコメディ映画とか出ているところが観てみたい。

話は変わって、蜷川美花の「ヘルタースケーター」(公式サイト)特報チラシ(?)のヴィジュアル写真が公開されたよ。俺は全然原作の漫画知らないけれど、とーっても観たいんだ。なぜならね、沢尻エリカだからだよ。大好きなの、彼女が!!!いいよね。早く動いている沢尻観たい。それからね、水原希子も出演するの!!!いいねえー!!!ああ、早く観たい。プロデュースしたのは「鉄コン筋クリート」も製作を手がけた、宇田充。彼は蜷川実花(監督)の全作「さくらん」のプロデューサーも務めていたみたい。とにかく、沢尻エリカをキャスティングしたかったみたいで、原作の許可が下りる前からオファーしていたのだとか…!!!原作漫画を描く(書く)岡崎京子という人はカリスマ的な人気のある漫画家らしいからね、きっとこの映画化に対して俳優キャストとか製作キャストに不満のある人いるんだろうな…という印象。詳しくは知らないんだけど、内容が内容なだけにね。俺は原作知らないので、小山登美夫ギャラリー所属、天秤座の写真家蜷川実花の独特な極彩色エンターテイメントともいわれるパンチの効いたヴィジュアルで沢尻と水原、それから桃井かおりとか窪塚洋介を撮るってゆうプロモーションにワクワクしているよ:)2012年7月14日公開。ciao!!

0 件のコメント:

コメントを投稿