実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/02/24

生まれて初めて…

バーミヤンというファミリーレストランに行ってきたよ:) 気付いたらお母さんがバーミヤンで寝ていて、「頭痛ーい」と言っていました。最近は疲れるとすぐ頭痛くなるみたい。俺はずーっと喋り続けてバーミヤンで汗だくになった。



■ アウェイ・フロム・ハー 君を想う - Sarah Polley (2006 米)

Sarah Polley初長編監督作品、彼女が27歳のころ撮ったわけだから、なんと今の俺と同じというわけ!!!いやいや…ノーコメント笑。Alice Munroという作家の「クマが山を越えてきた」という短編の小説が原作。Sarahが脚本と監督。内容はね、認知症を患う妻が自ら老人介護施設に入ると決めるところから始まるんだけど、入ってしまうと、その施設の決まりで最初の30日は面会できない!!!(…そういうものなの???)それから久しぶりに再開をするわけだけど…という流れ。なんとも誰にも当たることのできない、やり場の無い空気感だよ。何十年と共にしてきたパートナーとの思いがけない心の別れ。人間らしくもあり、こうなりたくないという気持ちにもなる、複雑な気持ちのまま。公開当時、友達と観にいく約束して一緒に観にいくはずだったから、一緒に行かなくてよかった。



■ TRICK トリック - Jan Hryniak (2010 波)

仲間ユキエのやつと思ったでしょう???俺もジャケットのタイトル文字見て、一瞬そう思ったよ。ひひひ、全然違った。↑製作国"波"ってゆうのは、ポーランド。当然のように吹替えで観たから笑、随時何語喋っていたかはわからないけれど、英語とロシア語が出てきているのはわかったよ。でも挿入歌にフランス語の歌だったり、ごちゃ混ぜだった。内容はね…mmmm…メモしづらい。難しい笑。精巧な偽札作り名人の囚人が、なんと、政府から偽札の製造を頼まれるという話。ざっくりと。この作品に関しては、吹替えで観るべきではなかった…そう感じた。笑っちゃうくらい、ビックリする声と顔の差。キャッキャキャキャ!!!でも主演張っていたPiotr Adamczyk氏の声はよかった:)顔もよかった。とーっても優しい顔。1972年生まれの双子座、ポーランドの俳優だ!!!


動いている彼の映像を探そうとしらた、「カーズ2」の…これ何語???ポーランド語???の吹替えで誰かの声をしていたのか、その時のPR用VTRを発見したよ。もう、何話しているのかさっぱりなんだけど、2:51全部飽きずに見られた笑。眉間にシワを寄せるときに、気付けば同じように自分も寄せていたり。ciaaaoh;)

0 件のコメント:

コメントを投稿