実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/12/21

監督が3人

とっても豪華なオムニバス作品:)



■ TOKYO! - Michel Gondry/Leos Carax/Pong Jun-Ho (2008 France/日本/韓国)

東京を舞台にした、オムニバス映画でなんとなく気にしていたやつ。だったから観てみたよ:)結構期待して観始めちゃったもんだから、各作品のB級っぷりに驚いたよ!!!笑ビンゴ!!!

「インテリア・デザイン」
Michel Gondry

ちょっと不気味な感じだけど、好き。そこが好きだったな。キャストは藤谷文子、加瀬亮、などって感じ。ちなみにでんでんも出ている。藤谷文子って知っている??Steven Seagalの娘だってね、知っていた!!??俺は知らなかったよ。出てくる小さいワンルームのぎゅっと生活の詰まった部屋とか東京女子の部屋って感じだった笑。

「メルド」
Leos Carax

Merdeってこと笑。勢いよく始まって、勢いよく終わった!!!監督は「ポーラX」とか「ポンヌフの恋人」のLeos Carax。ニュース報道のシーンとか好きだった。ゴジラ???の挿入曲みたいなのが流れていて、どこか重ねようと思うんだけど、無理だった。何かメッセージを掴もうともしたけど…無理だった笑。

「シェイキング東京」
Pong Jun-Ho

韓国人監督のPong Jun-Ho。「グエムル -漢江の怪物-」だね、あれはいろんな意味で記憶に残っている。そんな気分で観始めたんだけどね、思いがけないくらい良かったよ!!!大好き。なんかね、カメラワークというの???編集なの???とーーっても好きだった!!!設定も大好きだったし、香川照之も。生活雑貨とか荷物が部屋に届くときのシーンがいちおし。絶対に忘れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿