実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/12/11

アニメーション作品に

挑戦!!!知識が無いからジャケ借りだよ。


■ コイ☆セント - 森田修平 (2010 日本)

内容はね、遷都2000年祭を迎える西暦2710年の奈良を舞台に、主人公シンイチと不思議な少女トトの出会いを描いた青春SFアニメーション。です。驚いたのは、普通に映画感覚で観ていたら25分で終わったということ。リズミカルで勢いよく終わっちゃった。



■ ノラゲキ! - 安藤裕章 (2011 日本)

こちらも…40分。面白かった:)「月に囚われた男」を思い出したね。制作は↑の「コイ☆セント」と同じ、サンライズというところみたい。



■ 風が吹くとき - Jimmy T. Murakami (1986 UK)

Raymond Briggs制作の反核映画。戦争に関わる映画は苦手で普段チョイスはしないのだけど、今回は何となく。放射能汚染の知識なんてさ、気になって前例を調べない限り知らないよね。あー、こわかった。絵はとーっても好き、ほっこりするんだけどね、内容を除いては。



■ 星を追う子ども - 新海誠 (2011 日本)

知る人には有名な監督、新海誠監督の作品。知る人というのは、いわゆるアニメ好きの人のこと。俺もアニメ好きだけど、それともジャンルが違うのかな…よくわからないけど、すごかった。一言で言うと、同人アニメかな笑。笑っちゃうくらいジブリのいろんな作品を引用していたよ。個人的にはヱヴァンゲリヲンの使徒なんかも思い出しちゃった。クオリティー的にも…ジブリの同人アニメといった感じ。皮肉にもそんな感じでシリアスにならなければ面白いよ;)ciao

0 件のコメント:

コメントを投稿