実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2011/12/06

今年いっぱいは

三寒四温な感じで秋みたいな天気が続くみたいだよ。



■ ジェシカ・アルバの “しあわせの方程式” - Marilyn Agrelo (2010 USA)

「ステップ!ステップ!ステップ!」のMarilyn Agrelo監督の作品。彼女の作る世界観は本当に大好き!!!まずタイトルが面白いでしょう???面白いのは邦題だけだよ笑「AN INVISIBLE SIGN」←これが本題。直訳すると…見えないサイン???なるほどね…。あのね、この映画はまずJessica Albaってところでビジュアルがいいんだけど、全体的にファッションとかいろいろ日本人受け良さそうだなって。でも結局日本未公開でDVDになっちゃった。観たらね、絶対にいいと思うだろうってのがJessicaの髪型!!!とっても可愛いよ!!!分厚い前髪に2つ結びがキュートだった。それから、珍しくストーリーについて説明すると、数学が大好きMona(Jessica)は、お父さんの心の病がきっかけで殻に閉じこもっちゃって、人との付き合い方もわからなくなっていって…お母さんの強引なすすめで小学校の算数の先生として働き始めるんだけど、彼女のユニークな授業に子供たちは戸惑ったり、楽しんだり。本当にユニークだったよ。これ以上は観てのお楽しみ;)自分が小学生で算数の授業がMona先生だったらどうだっただろう…とか考えたりしてね。それから理科の先生役のChris Messinaがとってもいい感じだったよ。髪の毛も短くてボサっとさせていて、髭もちょうど良い長さで生えていてね。彼は1974年生まれの獅子座で今37歳、「お家をさがそう」にも少し出ていそうで気になっているところ。



■ 抱きたいカンケイ - Ivan Reitman (2011 USA)

調べたら…「クロエ」も撮っていた監督。なんだか「ステイ・フレンズ」(←観ていない)に似ているのかなって、思ったよ。いわゆる…恋人ではなくて、セックスだけする友達みたいな感じかな。そして、ちょっと驚いたのがLudacrisが出ていること笑!!!彼は本当にガンガン俳優業へ勤しんでいるね!!!Ludacrisは1977年生まれの乙女座で、もちろん俳優としての彼よりもヒップホップのラッパーとしての方がよく知っているんだけど、初めて彼を「クラッシュ」のときにスクリーンで見て、いい感じ!!!って思ったのを覚えているよ。大好きなNicki Minajをフィーチャーしている「My Chick Bad」ビデオがコレ↓




■ ブラザーサンタ - David Dobkin (2007 USA)

「抱きたいカンケイ」にも出演していたLudacrisがこの作品でも活躍しているよ!!!12月だしね、サントラを聞いていて、アレ?これって、サントラは毎年聞いているけど実際に観たことがないなって思ってさ、観たよ。観て本当によかった!!!死ぬほどよかった。とーーーってもよかった!!!!もっと早く観ておくべきだった!!!こういうベタな夢のあるワクワクする映画こそ、祀りあげるべきだね。とにかく、今の季節にぴったり、間違いない!!!Blu-rayもあるし欲しいな!!!そんな感じ。ciao;)

0 件のコメント:

コメントを投稿