実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/03/16

ふぅ…今日はやってしまったよ…

焦れば焦るほど、とち狂ってしまう。焦り知らずの化けの皮が剥がれてしまった。迷惑を振りまいてしまう始末…、昭和を謳歌した世代人に脱帽。


■ Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち - Wim Wenders (2011 独仏英)

人生2回目の3D映画!!!なんだか、3Dとゆうだけで一大イベントって感じするね。でもね、結局とーっても疲れてしまって、終始ゴソゴソしながら、メガネも外したり、かけ直したり…忙しかった笑。映画自体は、部屋で流したらサイコーのBGMになること間違いなしだった。もともと興味のあるジャンルのドキュメンタリーではないし、しょうがないかな。それでもね、彼女の作り出していった舞台や個性的なダンスは、詳しく知らない人(例えば俺)がイキナリ観ても楽しめるものだったよ。まずね、舞台の空間がこっちまで走り出したくなるような、壮大なセットで圧巻モノだったし、みんな気持ち良さそうに表現していて、かなりシビレタね。彼女の生み出したダンスは、ものすごく男女がはっきりしているところが目立っていて…むしろ目立たせていて、それがベースになっているように感じた。結論、今日は新しいことに頭を突っ込んだせいか、気持ち若くなった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿