実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/03/31

Romain Duris Festival vol.01



Romain Duris(ロマン・デュリス)、1974年生まれ双子座、フランスの俳優。海外の俳優で、スカウトされてデビューするってゆう人なかなかいない(?)聞かないよね、彼はスカウトデビュー。デビュー作は「青春シンドローム」とゆう作品で監督は「スパニッシュ・アパートメント」とかのCédric Klapischとゆう人。ちなみにね、今回観た↓2本とも監督は彼だった。


■ パリの確立 - Cédric Klapisch (1999 仏)

随分と不思議な話で、ミレニアムを迎えるパーティの最中にトイレ(の天井)から未来を行き来しながら、将来について考えるとゆうようなストーリー。そのね、未来ってゆうのがユニークで、パリに砂が積もって高い建物の上のほうだけ残っているってゆう設定なんだよ、見た目は…砂漠ってゆう感じになっていた。フランスの若者らしい、度の過ぎたパーティースタイルが面白かった!!!



■ PARIS - Cédric Klapisch (2008 仏)

題名が題名なだけに、パリ。そこに住む人たちの生活とか悩みとかそゆうのが詰まっている。メインはJuliette BinocheとRomainの姉弟でね、心臓病を患って余命が短いと宣告された弟と、シングルマザーの姉親子が同居を始めるところから話は始まるんだけど、その姉弟に関わる人たちの生活模様もどんどん話に入ってくる感じで…俺そうゆうの好きだから、とーても集中した。ミーハーかな。

フランス産映画万歳!!!ciaoh;)

0 件のコメント:

コメントを投稿