実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/03/22

花粉症の症状が

安定しなくて、良くなったり…悪くなったり。基本的には良い時間の方が長いからまだ助かるけれど、もうちょっと暖かくなったらどうなっちゃうかな!!!


■ へんげ - 大畑創 (2011 日本)

こうして、観てから半日経ってみると、冷静に考えられるね。観た直後なんて、観疲れとかいろいろで崩壊状態で悪いことしか思い浮かばなかったけれど…笑。まず、いろんな有名作品を融合させた話と思ったよ。ちょっとネタをバラしちゃう→まず人間からモンスターへ変身し、自分を上手くコントロールできなくなって人間を襲う辺りは、いわゆる狼人間的な「ウルフマン」を思い出す。それから祈祷する女の人がでてきて唱えたり、恐れたりするシーンで「エクソシスト」の感じもまずまず。途中から特撮SFモノとゆう雰囲気にガラっと変わった感じがアレを思い出した。「フォーガットン」ね笑。もちろん話は全く違うのだけど、観ていて不安になる感じが同じ気持ちだった。もっと寛大な気持ちで観るできだったなー、構え方を完全に間違えて観ちゃったね。もし自分の愛する人が変身してグロテスクな姿になって、人間を食べだしたらどうするかな…支えるかな…いや、むしろ殺されてしまいたいね。感想は、劇中のわざとらしいチープ感満載の変身シーンや街の破壊シーンは最近スクリーンで観たくても観られるもんじゃないから、かなり貴重で楽しめた。…と、今となっては言えるよ。同時上映に30分くらいのショートフィルム「大拳銃」も観られた。

午後は吉祥寺へ友達と久しぶりに行って、友達の友達の帽子屋さんと話したり、三鷹まで歩いて往復したり、何も求めず、追及せず時間制限もなくフラフラと遊んだよ。ciaaao!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿